Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

【写真満載】ボストンのブルーマンショー観に行ってきたよ🚃

RIからお早うさんさん☆

昨日から絶賛土砂降り中の

ロードアイランドからお送りしています。

 

9/6(月)はLabor Day(労働者の日)で休みだったので、

家族でブルーマンショーを観に行ってきました。

 

 

 

行先は~

 

ボスト~~ン!!!

 

 

マサチューセッツ州で

大体プロビデンスから車で1時間くらい、

近いよね!

 

息子が電車に乗りたいって言うから

車でプロビデンスの駅まで行って、

そこから電車(AMTRACK)でボストンへGOするぜィ!

 

 

まずは家から駅を目指せ~

 

 

 

おっと、

途中でこんな洒落た建物発見👀

 

なんだろうね?(知らんわ!調べろや)

 

 

 

そこから車を走らせること数分。

アムトラック臭がしてきたぞ~

 

この看板の方へ進むと

地下駐車場だっぺ。

 

 

 

駐車OK!!

1日18ドルなり。

 

 

嬉しさ満開の息子。

 

階段上って~

 



中に入ったら

椅子がこんな感じで並んでるよ。

 

コンパクトな駅だから

駐車もしやすかったし、

人もそんなにいないからGOOD!

乗る便を確認するのを忘れずに!

 

 

小さい売店に行って

スナックGET。

 

かわいいハガキ達もいたよ(*'ω'*)

 

 

まつこのギザギザハートに刺さったハガキ👇

 

 

 

いよいよAMTRACKへ乗り込むぜ~い!

 

 

時間を確認した時は

予定通り発車だったけど、

結局15分遅れてしゅっぱーっつ!

 

 

 

 

 

シートも座り心地良かったよ!

 

 

【注意】ブレブレ写真( ̄д ̄)

コンセントも付いてる~♪

 

体の不自由な方たちの為のスペース。

あら?

よく見ると犬や猫も搭乗OKだって😆

 

そして、約40分で到着~~!!

 

 

ボストンの南口駅

(BOSTON SOUTH STATION)

 

 

歴史を感じながらも

近代的な作りの駅。

 

 

駅を出ると

目の前にブワーー-っと広がるビル群✨

 

 

 

こんなのに乗って

散策しても楽しそうだよね。

 

 

ホテルの近くにもあった👇

 

 

ホテルまで徒歩約15分で、

15:00過ぎに着いた(夜に撮ったホテルの外観写真)

 

 

チェックインは16:00だったにも関わらず

優しいお姉さんが快く部屋に入れてくれたよ。

 

 

今回奮発して泊まったホテル٩( ''ω'' )و

www.marriott.com

 

ブルーマンショーがある

「Charles Playhouse」から歩いて3分。

お金で「便利さ」を買ったよね。

 

時間って有限だから大事だし、
旅行は少し贅沢して、自分にご褒美。

 

それで良いと私は思ってる。

 

キチキチせんでゆる~く、
行こうZE!

 

それでは4つ★ホテルへご案内いたします。
(部屋の飾りは私好みではないよ、あしからず (笑))

 

 

エレベーターへ向かう道のり…

きらびやか~

 

 

お部屋

 

 

クイーンサイズのベッド2台(キモピ~♡)

 

 

「真のハイクラス者」

だけに許される飲み物たち。

 

まーアルコールは有料だな。

 

真ん中の水のボトル2本はフリーって書いてあったけど、

スナック類は???と、私。

 

そしたら旦那が

 

「スナックに手出すなよ!お金とられるぞ!!」

 

だと。

 

4つ星ホテルでも

貧乏性炸裂で

「真のハイクラス者」にはまだまだ程遠い

まつこ一家であった…

 

 

 

 

気を取り直して

洗面台へ行ってみると

やったー

ここにも水だぜイエ~イ!と思って

よくみたら。

 

有料だった。

シレ―っとついてるタグに要注意!

 

 

夜は

持ってきた日本の「真の入浴剤 バブ様」を入れて

至福のひと時を過ごしたまつこ。

 

 

おっと!

ブルーマンショーの写真貼るの忘れた。

 

www.blueman.com

 

入り口はこんな感じ。

ブルーマンの看板見えるかな?

 

 

手荷物検査をして中に入って、

あらかじめ携帯に入れて置いた

Eチケットをスキャン。

 

階段を上って会場へ。

 

 

 

こじんまりしてたよ。

 

前の席の方達は

ポンチョ必須。

 

携帯を使えるのはココまで。

後はショーが始まるのを待つのみ。

 

 

 

あ~やっぱりブルーマンショーはいいね!

ジェスチャーだけだから英語力も必要ない。

 

なので小さいお子さんや、

私みたいな英語が第二言語の方にはもってこいのショー。

しかも、観客を巻き込むスタイルだから

観てて飽きない!!

 

 

息子も楽しかった~って言ってました😆

 

10年以上前に

ラスベガスで観た

ブルーマンショーも面白かったもんな。

 

こっちの会場は

とっても大きかった気がする。

 

値段は一人約$100。

 

とっても良い思い出になったよ☆

 

 

この後ご飯食べに行こうと

何件かレストラン回っても見つからず。

 

空いているお店へいったら

意外に美味しかったっていうオチ

 

ダウンタウンだから

人気のあるお店は待ち時間長し!

 

事前に予約していくことを強くお勧めします!!

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また次回に、ちゃお!!(●^o^●)