Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

チューちゃんが…(´;ω;`)

RIからこんばんは、まつこです。

 

昨日はアメリカの感謝祭(毎年11月の第4木曜日)

殆んどのお店が閉まりまっせ。

それほど米国民にとって大切なホリデーなのです。

 

家族みんなで集まり

ターキーを食べるのがお決まりの行事よ。

なので、11月20日の日曜日から

旦那の実家に行く予定だったんです。

 

しかーし、ドスコ~~イ!!
土曜日に緊急事態発覚!

 

 

チューちゃんの左側の頬っぺた辺りが

腫れているのわかりますか?

 

私が下から階段を上ってる時に

チューちゃんが上の階に座ってて、

私を見下ろしているときに顔をよく見たら

「あれっ??なんかおかしいぞっ!」って気付いたのが始まり。

 

獣医に電話しまくって

予約とれたのが11月20日(日)の午後3時。

 

結果は膿が溜まってて、

緊急手術しました。

 

私達はいったん帰って、

夜9時頃に旦那がお迎えに行ってくれました。

エリザベスカラーが良く似合うチューちゃん☺

ちょっと直後はグロかったので載せませんでしたが、

手術で切開したところに管が挿入されています。

全部出し切るのに

3~5日はつけておかなきゃいけないみたいで…

 

麻酔と抗生物質、

鎮痛剤やらなんやらでボーーーっとしています。

この日と翌日はずーっとこんな感じでした。

 

 

ということで、チューちゃんは安静が必要。

なので、私が残って面倒をみることになり、

旦那と息子だけで

義実家へ行ってもらうことになりました、とさ( ̄▽ ̄)

 

この絶妙なタイミングは何なのでしょうか?( ´艸`)

 

 

請求額はこちらでござる。(訳もつけてみたよ!)

治療前に575ドル払っていたので、

残りの額をペッと払ってきました。

 

8時間おきに飲ませる鎮痛薬

注射器の赤のラインまできちんと毎日飲ませたら…

 

火曜日には、階段を上って2階へ行ってたよ(●´ω`●)

 

グロさが多少治まったので、

木曜日の管の状態の写真を載せますよ。

※見たくない方は見ないでよ♡

ノールックルック♪

 



 

2階の椅子でヘブン状態のチューちゃん😂

 

 

イチャイチャして遊ぶまつこ♡❤♡

 

 

チューちゃんよく踏ん張ってるね!

大好きだよ~(●´ω`●)

 

みなさん良い週末をお過ごしくださいませ(^^♪

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご意見、ご感想お待ちしています!

 

では、ちゃおでござる!(`・ω・´)