Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

グランドキャニオンのホテル周辺散策よ~

RIからコニャニャチワ、まつこどえっす。

みなさまー、週末いかがお過ごしでしょうか?

 

さてさーて、今回はグランドキャニオンの散策お写真を

ドンドコドンと載せていきたいと思います。

 

日課になっているウォーキングにGOした朝。

まだ主人と息子は夢の中なので、一人でプラッと行ってきた。

 

ほんで、久しぶりに「友達」に遭遇✨





 

あら~あんた達。
なんばしよっと~~!!!


言うてね。

 

 

 

 

なんか用か?

みたいな目で見られたので、そそくさと退散。

ドーンって突進してこられたらおおごつ!


一旦ホテルに戻って家族で付近を散策。


 

観光客用のビジターセンターに行ってみるわよー

きゃも~ん!!

 

 

張り切って入口へ向かう息子


 

 

入ってすぐの所にあったグランドキャニオンの地図


 

グランドキャニオンの歴史。

 

1903年にセオドア・ルーズベルト大統領が
実際にグランドキャニオンへ訪れて、酷く感銘し、
1908年に国定公園に指定されたみたい。

 

 

 

一番前の馬に乗っているのが大統領ですよ。

 

私、こういう歴史もの大好き♡

 

 

 

4000年の歴史を持つグランドキャニオンを
34分で観られるIMAXもあったよ。

 

 

 

ちなみにピンクの看板見えますか?

これはジープに乗ってグランドキャニオンを回る、ガイド付きのツアーです。
色んなツアーがあるみたいだけど…

「君たちは何をしなくても、ただジープに乗っているだけ!
日の入りを見られるんだぜ――!」ってガイドさんが言ってました。

なんか車酔いしそうなのでやめておきましたが…(笑)

 

 

www.pinkadventuretours.com

 

 

気を取り直して
お土産やさんを覗き見~




 

 

ブレスレットとかきゃわいい~~

 

 

 

私に似合いそうな

爽やかなデザインみっけ(*´(*´▽`*)

 

 

マグネットも色んな種類があったよ!

 

 

 

ピアス、

手作り感満載でめっちゃ可愛くないですか?

 

 

はい、出ました。

ド定番のハガキたち。


欲しくなちゃうんだよねー。


なんだろうね。

みなさんも旅行先でついつい買っちゃいたくなるものありませんかー?

 

 

道路挟んだ反対側にあったキャンデイー屋さん。

 

 

激アマりんご爆弾

 

キャンデーパラダイス

 

 

アイスクリームとジェラート。

全てに牛さんのミルクが入っているので却下。

 

さようなら…

 

 

 

 

てことで、散策終了。

 

なーんにもないですよ。

小さい食料品や日用品が置いているお店がありましたが
観光地域なので値段があまりかわいくない。


私達が泊まったグランドキャニオンプラザホテルから
グランドキャニオンへのアクセスは車で約5分(グランドキャニオン南口)
と非常に便利ですが、
数泊する予定のある方は、何か買ってきておいた方が良いと思います。

飲み物もね!

そして、滞在するホテルが冷蔵庫完備か確認してね!

 

ま~食べ物にこだわりがない人は大丈夫なのかな…?

周りにはマクドナルドや、ウェンディーズ、小さいレストランもあったけど、
こういった類のアメリカ―ンな食事はもう食べないようにしているので。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

次はグランドキャニオンの写真だよ☆

 

楽しみにしててね~~~😉