Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

ホテルの部屋🏩とレストラン🥬🐡

RIからおっははのは~まつこです(`・ω・´)ゞ

最近ロードアイランドは暑うて暑うてたまらんですばい。

 

皆さま、夏バテ、熱中症には気を付けて

自分に優しく無理をされないようにしてくださいね…

 

本日は前回の続きで

 

matsuko7.hatenablog.com

 

ホテルの部屋と
私たちが行ったレストランのご紹介よ💛

 

チェックインを済ませたら

自分たちの部屋へ移動。

 

 

 

 

コテージみたいな温かみのある建物の中に

部屋が沢山ある感じです。

 

駐車場も部屋の目の前にあるから、

荷物の出し入れもラクちん!

 



私達が泊まった部屋☆

もちろん一階をゲット。

 

 

予約の時、目の前が「ウオータービュー」って書いてあったので

ちと胸を躍らせながら向かったら…

 

ただの「池溜まり」だった。笑

しかも直径2メートル位の(;・∀・)

 

まっ、

そんな期待してなかったから良いけどね!

 

 

さあ~部屋に入るわよ~

 

って、以下の部屋の写真は
チェックアウトする寸前に撮ったから

散らかり放題の写真ですんません。

 

クイーンベッド2台で

寝心地も良かったよ。

 

 

 

ベッドの横に椅子とオットマン(足をのせたり椅子の代わりにもなるやつ)

 

 

 

ベッドの正面にテレビィ~~

&デスクゥ

電子レンジとミニ冷蔵庫もちゃんとついてるよ✌

 

 

 

 

 

洗面所

&写真には入ってないけど、
この反対側にクローゼット。

 

 

 

 

 

シャワーとバスタブ

 

 

ちゃんとお風呂もためられたから、

久しぶり湯舟につかってリラックスできた~

 

シャワーのお湯の「圧」もgood!!

 



アメリカでよくある、

ヘナヘナシャワー(シャワーの湯圧がへなちょこ)

じゃなかった⇓ (´゚д゚`)

 

 

あ~ツイてる、ツイてる、

良かった~

 

 

 

チェックインの時、


ここのホテルは人でごった返していたので、

騒がしいだろうな~と思っていたら、

部屋の中は居心地がよく、

隣や周りの騒音も殆んど聞こえず、

夜も静かだったのでよく眠れました!

 

隣接されているレストランで使える

朝食のクーポン(バフェスタイル)が

チェックインの時に渡されるんだけど、

夜は違うトコに食べに行きたいよね~って

徒歩で行ける別の食べ物屋さんに行ってみたけど、、、

ピザ屋位しかなく…(´;ω;`)

 

結局朝食で利用するレストランに

行くことにしました。

 

 

カウボーイズバフェ&ステーキルーム

 

 

 

中に入ったら、

メッチャ人が待ってて「ゲッ!!」と思って

待つの覚悟してたけど、15分位であっさり名前呼ばれた、YAY!!

 

いざ!!腹を満たしにテーブルへGO!!

 

メニューは肉や魚、そしてバフェ💛

サラダバーも豊富💛

 

ここは内陸のユタ州なので、

魚のクオリティーはそんなに期待していなかったんだけど…。

 

 

旦那はトラウト(マス)

 



 

一口頬張ると…

 

旦那「うんまー---------」

 

大当たりだったみたい!!

このポテトも手作りだと思う。うまうまー-

 

 

 

私と息子は

欲張って色々食べたかったのでバフェにしたよ!

 

 

 

サーモンがプリップリで身が引き締まってて、

ほんで、完璧な焼き加減!

 

特に魚介類は、

バフェで長く放置されていると火がどんどん入って、

パッサパサになって味が劣りそうな感じだけど、

そんなこたなー----い!!

 

 

 

野菜も新鮮、ピッチピチよ~

 

 

 

息子のチキンも美味しかったみたいでご満悦(*´▽`*)

 

 

 

いや~美味しかった!!!

サンディエゴで食べる魚より桁違いで美味しかった。

 

私の実家や親せきは漁師&漁場を営んでいるので

魚料理にはうるさいのよ。

 

でもここの魚は本当においしゅうございました。

 

朝食のバフェも種類が豊富だったよ!!

 

パンケーキやソーセージ、ヨーグルト、フルーツなどなど。

写真を撮っていなくてごめんなさい。

許してちょんまゲーロゲロ。

 

 

P.S.私たちのウエイターさんはポパイみたいにムッキムキ野郎だったんだけど、

5年前にガンにかかって、それから鍛えたそう。

その方も移民でアメリカに来てからかなり太ったらしい。

やはり、アメリカの料理は動物性脂肪が多いので、太りやすくなるから

自分でしっかり管理して食べるものを選ばないと、ブクブク体重が増え、

脂肪がついていって、肥満→内臓脂肪→病気になる確率が上がるよね。

異国の地で暮らしている皆さん、そして日本に住んでいる皆さん。

 

最近は便利な世の中、そして動物性脂肪食品が蔓延している世の中、

自分の体の声を聴いて、これらの食品を食べ過ぎないように、

コントロールしながら毎日を過ごしていきましょうね!

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ちゃお!!(^^)!