Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

オタフク焼きそば見つけたよ⤴😋

RIからグッドゥモ~二ング~♪
まつこでござりますよ。

 

みなさま、8月も半ばを過ぎましたね。
残りの夏をまつこと一緒に、自分の好きなように過ごしていきましょうよ♡


今日はこの間アジアスーパーで見つけた「オタフク焼きそば」のご紹介。

 

テンション爆上がりしたよね~

 

あのオタフクソースの焼きそばみつけちゃったんだもん(^^♪

 

まつこの料理を上手にサボる方法もご紹介(大したことなかぞ―笑)

 

 

まあ~日本でよくみかけるやつはコレ系⇓だよね。

 



アメリカで見つけたのは、生麺バージョンだぜ!

 

 

しかもヴィーガンだった!!

早く食べたくて袋バッサー破っちゃった(*'ω'*)

 

さあ~炒めていくわよ~

 

①まずは、オイルを入れ、マッシュルーム(今回はマイタケにしたよ)を
強火でなるべく動かさないで焼く(こうすると良い焼き目がつくよ)

一旦ボウルに取り出す。

マッシュルームは結構多めにいれていいよ、炒めると小さくしぼむからね。

焼き色が付いたところで軽く塩コショウ。

 

②同じフライパンで、もやし一袋を炒めて①の中へいれておく。

(もしくは、マッシュルームを端によせて、真ん中にもやし追加公演してもOK)

ボウルの中で軽く混ぜておこうね☆

 

 

 

③スライスした玉ねぎ、にんじんを炒めて、
程よく火が通ったらピーマン、キャベ~ツ、ド~ン!!

 

 

 

④肉は食べないので、代わりにコレ⇓

 

 

韓国の魚のすり身🐟

 

 

適当に切ってIN!
行け!!魚たちよ!!!🐟

 

 

ササっと炒めて~🎵

 

⑤ここでメ~ン(麺)とソース、投入!

 

 

 

 

⑥ソースが大体絡まったら、最初に炒めてよけて置いた、

もやしとマッシュルームを入れてくれ!!

 

*まつこPOINT☝️* 

もやしとマッシュルームは大量にあるので、
全部入れないで取っておこう(詳細は後で♡)

 

 

軽く混ぜて味見調節。

 

オイスターソースやだしの素などなど、お好みで。お好みソースだけに(ぷぷぷ)

 

 

 

⑦酒をちょろっとな。

 

この台湾の酒、コクが出てGOOD!

 

 

出来た~!!!

 

 

最後に、

手元にあったら、鰹節と揚げ玉をパラリンちょっと入れたらもっとイイね!

 

 

残りのマッシュルームともやしは、翌日にこんなアレンジいかが?

●ラーメンのトッピングに

●刻んで卵と混ぜてオムレツに

●わかめを追加してスープに

●チャーハンに

 

 

毎日料理をイチから作る日本の主婦のみなさんへ伝えたい。

(私も以前そうだった…)

 

そんなにやりすぎなくていいよ。

 

上手にサボってさ、余った時間は好きなことをして身体を休ませてあげよう。

 

頑張りすぎると、心にも余裕がなくなってストレスになっちゃうから…

 

良く私の旦那が言います。

 

「Happy wife, happy family」

 

ってな。

 

まったくそうだわ、と思った私。

 

 

そしてこの乳がんをきっかけに、

少しづつ「まつこ流のサボり方」を開拓しています。

 

 

 

《まつこ流》一度に大量野菜調理のすすめ。

 

野菜を、炒め、蒸す時はかなり多目に作って、翌日アレンジして使ってます。

 

これをしておくと、毎日料理をイチから作らなくて良くなるのでラクだよ。

 

 

 

これから、少しづつみなさまにご紹介していければと思っております。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ちゃお!(●´ω`●)