Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

【HIBACHI】ロードアイランドのヒバ~チ♪レストラン🍗🍴🥢

RIからコニャニャちは、まつこでやんす。

 

本日、お空様が怒り狂ったかのように
雨がザーザー降りまくっています。

 

 

今日はアメリカで大人気の

日本食レストラン

(アメリカ人には日本スタイルらしい)

 

「HIBACHI」スタイル

 

ヒバ~~チ(うるさい?)  

 

レストランをご紹介。

 



最初にアメリカに来た時、旦那が

日本食レストラン「HIBACHI」にいこうぜ。

 

と、言われたとき、


レストランの名前がHIBACHIなんだと思ったら、

HIBACHIスタイルだよって言われ

 

「まじか!!アメリカも進歩したな」と

頭でワクワク妄想してたHIBACHIがコチラ👇

 

 

 

 

網でお肉や野菜焼いて、

これを囲いながら食べるんや~

 

めっちゃ日本感じる~

 

って思ってたら

 

 

ただの

「鉄板焼き」だった😂

 

 

 

それでは鉄板焼きやさん(笑)行ってみよう~!!

 

駐車場もたっぷりあったよ。

 

 

 

ヒバチスタイルのレストランは

大体、寿司があるんだけど、

 

ここのお店は、

最近すし職人全員がまとまって辞めたらしく、

寿司が作れないので鉄板焼きだけらしい。

 

でもそんなの関係ね~(古っ)

 

満員御礼だった!!!

 

HIBACHI人気恐るべしっ😆

 

 

ウチラは3人なので、

他の少人数のお客さんと相席。

 

 

ワクワク嬉しそうな息子

 

私と旦那はホタテとエビ

息子は鶏肉

 

スープとサラダ、

ご飯と野菜(ズッキーニ、玉ねぎ、マッシュルーム、もやし)
が付いてたよ!

 

 

この吸い物GOOD!

 

 

ドレッシングも良いお味✨

 

 

ここで大人気のパフォーマーが
てんこ盛りの材料を引き連れてやってきた!

 

 

鉄板の前に立ち~の

そして~

 

ごはん

 

ド~~~ン!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

野菜をのせて~

 

 

初来店の旦那に

焼きめしザバ~ン!

 

 

息子の鶏肉(お子様サイズ)

 

私のエビとホタテ(途中経過)

 

 

やっぱり白ご飯だよね?

っと言いながら

旦那に焼きめしを少しもらっちゃった(*'ω'*)

 

 

炒めるときにバターを使うらしくて、

事前に言っておいたら

バターなしで作ってくれたよ!THANK YOU!!

 

 

息子のデザート…

見るだけで

ヘビーさ半端ねえ

 

トータルで140ドル

 

高っ!!!(;゚Д゚)

 

エンタメ的にはとっても満足。

みんなが笑顔になる(●^o^●)

 

全部食べ切れないから

持って帰れるしね。

 

もしよかったら

アメリのHIBACHIレストラン

行ってみてね☆

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また次回に、ちゃお!😆