Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

自然史博物館に行ってきたZE!

RIからグンモ~~~二ング!!(`・ω・´)ゞ

本日もおっとろしか(恐ろしい)ごと暑かですばー-い。

 

日本はまたコロナ感染者が増えてきているみたいですね。

みなさんお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

今日はこの間の週末に行ってきた自然史博物館のご紹介よ💛

 

同館に併設されている、30分のプラネタリウムのチケットも一緒にゲット。

 

3人分で15ドルだったよ(やっす!)

 

 

 

 

 



歴史を感じる建物だよね?

 

入り口入ったら右側に受付

 

 

 

フレンドリーなお姉さんが出迎えてくれるよ!

 

 

色んな宝石、鉱石、化石や結晶✨

見えずれー--!言わないで、そこのアナタ (*´з`)

 

 

 

ロードアイランド州内の歴史ある32か所で、
お子様や家族向けに
開催されているイベントのポスター

rhodyramble.gladworksinprogress.com

 

 

それでは、展示物を見にゴーGO!!!

 

 

オセロット(小型のヤマネコ)

 

息子の頭をクンクン嗅ぎそうな勢い

 

 

うさぎさん🐰

 



出っ歯のグラウンドホッグ(当たり前)

 

あれ?そんなに歯でてねーな

 

 

コヨーテ様(パオ~ン)

 

 

 

ガォォォォー----!!!!

ホッキョクグマ先生

 

 

逃げろ―――――――!!!!

でけー----ぞー--------

 

 

内気な旦那にポーズを要求

 

 

そしてもちろん⇓

 

やっちゃうよね~~( ´艸`)

 

 

私の大好きなコアラ🐨

 

 

 

肉食の王ライオン🦁

 

 

赤ちゃんキャワ♡

ママの優しい眼差し😊

 

母性やね~

 

 

 

そして、最後の方に差し掛かると

 

血が上ったクマさんに遭遇

 


深呼吸 深呼吸

 

 

 

気を取り直して

上に上がるよ~

 

 

きれいなステンドグラス💕

 

 

プラネタリウムがある3階には

NASAに関連する展示物がいっぱいあったよ!

 

 

ISS(国際宇宙ステーション)

 

 

 

 

 

ハンドパワー------

 

 

 

国別のISS訪問者数

 

 

さすが、アメリカ!!

 

と思いながらも

日本行けー--と念じながら見てみると

 

あった~~!!

 

9人!!

 

でも調べてみると、

2022年5月時点では

 

https://www.nasa.gov/sites/default/files/thumbnails/image/iss_visitors_map_042822.jpg

 

11人だったぜい!😁👍

 

日本やるじゃん!

 

 

プラネタリウムでは携帯が使えないので

写真撮れなかった…😢

 

他にも沢山の展示物があったので

近くにお住いの方や

ロードアイランドに来られた方はぜひ行かれてみて下さいね!

 

小さいお子様も楽しめると思います(*^-^*)

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また次回に。

 

ちゃお(●'◡'●)