Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

【発見!】すんごく美味しいレストラン(*^▽^*)

RIからおっはようごぜーます、

まつこでやんす。 (`・ω・´)ゞ

猛暑で ”干からびまつこ” ではありますが、

この状況をそのまま受け入れ、
毎日をなるべく楽しく過ごすように努めているワタクシ😊

 

意識して口角をアゲアゲ⤴にし、
自分や周りの方と接するようにしているよ!

 

 

今日は自然史博物館の後に行ったレストランのご紹介🍽️🍹🥙

 

 

Julian's(ジュリアンズ)

 

www.google.com

 

juliansprovidence.com

 

任せっきりの旦那が、自分で頑張って選んだよ(笑)

 

車は路駐してね!

いっぱいあるから大丈夫だ、んだんだ。

 

 

はいっ!レストラン前、

とうの着~

 

 

 

看板もなかったので、恐る恐るドアを開け店内へ。

 

するとそこは子供連れOKなのか?的な

BARみたいな所でね。

 

でも、目の前に子供連れのお客さんもいたので一先ずホッ。

 

ポケーーっと周りを見渡していると、

カウンターの奥から感じの良い方が

声をかけてくれた。

 

 

Hello!😊🖐️

 

席に案内され、すぐにウェイター到着。

ハ~イ!と顔を見た途端に気付く。

 

 

「お~ココはお姉系のお店か!」
 (私、好きなんだよね♡)

 

 

(息子の✌がうざくてすんません)

 

見渡してみると、従業員さん殆んどがそうだったけど、

みー--んなとっても感じが良い!!!(やっぱりな!)

 

心温まる雰囲気に癒される。

 

「笑顔」って本当に心があたたまるよね。

 

 

 

感じもいいし、これでご飯も美味しかったら

言う事なしやな!(上から目線(*´Д`))

 

 

 

そうこうしていると…

 

息子のアップルジュースきたー-

 

 

 

私のアイスコーヒー

 

 

アメリカの水みたいなコーヒーだったらゲロゲロ~なので、
作り方を確認してオーダー

 

豆を2倍にして作るって!YAY!!

 

 

旦那のマンゴアイスティー?(多分…)

 

 

 

 

いよいよ、
「お食事ご一行様」のご到着でございます。(ご、多くね?笑)

 

 

代替肉のセイタンミートとマッシュルーム、

オニオン、ホウレンソウ、ヴィーガンチーズなどが入ってるよ。

 

追加であげさつまいもオーダー。

 

みなさんセイタンご存じですか?

 

ー-セイタンとはー-

 

グルテンミートgluten meat)とは、グルテンを主原料とした加工食品である。日本国外ではセイタン(seitan)という呼び名の方が一般的である。グルテンは、で練った小麦粉に含まれるタンパク質の一種。

 

小麦粉に水と少量の塩を加えて捏ね、寝かせたあと水洗いして余分なデンプン粉を流し落とすと、残ったゴム状のグルテンの塊が得られる。これを適当な大きさにちぎり、醤油・各種ソース等の煮汁で下味をつけたものがセイタンである。下味をつけたセイタンは、さらに様々な調理に用いられる。

セイタンは主として、菜食主義マクロビオティックのような穀菜主義、あるいはアレルギーやカロリー制限による食事療法において、肉の代用品に利用される。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

 

勉強になるう。

作り方初めてみた~!
肉の食感がうまく再現されていて、GOOD!でした。

 

 

 

そして、
この自家製ケチャップが旨すぎた!!

 

 

旦那は大好きなスモークサーモン

 

 

旦那は「うまー----い!!」ってかなり気にいってたから良しとしよう。

 

因みにコレ、サーモンの下にトーストが敷いてあるんですが、

私はこういった形で(ソースと絡めて食べる)パンを食べるの好きじゃないんだな。

ネチョネチョ、ベチャっとなるのが嫌だわ(´゚д゚`)

 

 

 

息子のワッフルもフワッフワッだったよ。

 

 

ストロベリーも追加して賑やかやな。

 

 

 

あ~

接客も食事も雰囲気も

全て良く大満足やったばい!!

 

 

 

最後に腹いっぱいのお腹を抱え、

お店の前でパチリ📸

 

 

みなさんも、良かったら行ってみて下さいね!

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

また次回に!

ちゃお(^_-)-☆