Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にする情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

ロードトリップ4月18日【3日目】【大渓谷の迫力炸裂】グランドキャニオン

RIからこんにちは、まつこどえっす

(●^o^●)

本日のRIは絶賛土砂降り中でございます。

 

あら?
日本は梅雨入りしたんですかね?


ジメジメでカビとの格闘が始まる季節になってきましたね。

カリフォルニアはカラッカラッだったので
湿気のしの字も心配なかったのですが、

ここロードアイランドは結構湿気があるので、
久しぶりに「まつことカビの戦い」ゴングが鳴りつつあります。

 

その時をぜひお楽しみに。


今回はロードトリップの続き、
グランドキャニオンの写真を載せたいと思います。

 

因みにグランドキャニオンの大きさは
福岡県と大体同じ面積でござる。

 

なのでデカさが半端ないので、

この写真たちはほんの一部なのだということを

ご了解くださいませませ。

 

そして、行ったのは4月18日(月)。


今回が初グランドキャニオンではなく、
2013年に主人と2人ですでに行ってたんです*´Д`)

なので今回は息子を連れて2回目の訪問。

2013年の写真も織り交ぜたので、
若かりし頃のまつこをお楽しみいただけたら

幸いでございます。

それでは行ってみようYOYO~~~

 

 

早速入り口入ったら
これがあったけど、コロナで停止されてて😢

 


グランドキャニオンの湧水がじゃんじゃん出ているとこ。


ボトルに入れて持ち歩きたかったな…

 

 

 

ここの湧水の看板を左に行くと

ビジターセンター(観光客用が最初に訪れる案内所)
に行きたかったんだけど、列が長すぎたので却下。

 

建物の隣にある地図をササっとみていたら、

 

大まかな地図が。

 

シャトルも走っているから、これを利用してもいいね!

 

ハイキングもレベルに合わせて色んなコースがあったよ。


 

 

 

私達が行った南口のグランドキャニオ~ン

 

 

 

下の写真。

左下に見えるのが、人たち、です。

デカさが少し伝わりやすくなるかなと思って…

いかがですか?

 

壮大すぎて言葉になりませんね。

 

 

 

 

父と息子

 

 

 

 

 

母と息子

 

 

 

そして、

近くにいる人に撮ってもらったショット。

 

結構撮ってもらったんだけど

これが一番マシだった。

 

 

 

個人の意見として

もうちょっと引いて取ってほしかったの…😢

 


贅沢いわない!ってか。

 

わかります?

⇓これとか。

 

 

これじゃ雄大さが伝わらないんです~~

(・´з`・)

 

 

別にいいけど!

 

気を取り直して~

 

 

 

 

カメラマンまつこ、上手でしょ?

(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

そして、2013年のショットをどうぞ!

 

お気に入りのショット。

 

 

まつこ、撮り方上手すぎて泣けてくる。

 

 

 

1月に行ったからまだ雪が残ってる。

 

 

旦那もこの時は(笑)撮り方なかなかうまいね。

 

 

 

いいね~✨

うるさい息子(笑)もいないから、
ゆっくりとした2人だけの時間を

心行くまで堪能できる。

 

 

グランドキャニオンは色あせないね~

 

 

このラストショットの、

夕日が沈むやつ見て!!

 

パワー--がみなぎる感じがする!!

 



グランドキャニオンは絶景スポットがいっぱいあるんだけど、
その中でも南口が一番の人気みたい。

 

でも他のスポットにも行ってみて、
南口とは違った、また別のキャニオンの顔を見てみたいな(●´ω`●)
と、思ったまつこでありました。

 

 

この写真を見られた方たちが
自然のパワーを感じとっていただけたら幸いです。

 

みなさん、そして、まつこに良いことが訪れますよ~~~✨✨

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また次回に、ちゃお!!!🌞