Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にする情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

ロードトリップ4月24日【9日目】ここで生活できるぜ?的なホテル🏩

RIからグッドゥモ~二ングゥゥゥ~☕✨

 

みんなのヒーローまーつこちゃんだよ♡

 

本日快晴のロードアイランドから

満面の笑みを引っ提げて

お届けしております。

 

今日は大人気の(えっ?)ロードトリップシリーズを

お送りしていきたいと思っております。

 

前回の続き

 

matsuko7.hatenablog.com

 

 

華々しく散った

イエローストーン計画。

 

こんなことで簡単にくじけやしねーんだ。

 

俺は抗がん剤で

全がん細胞を滅多打ちにして死滅させた

最強戦士!

 

こんなことでヘコタレやしねーZE!!

 

まー以前にもお伝えしたように

まつこと旦那は2013年に

サンディエゴ~ニューヨーク🚙

のロードトリップをしておりまして、

その際に観光地に寄ってらっしゃい見てらっしゃい(←意味不明)

しながら大陸を横断したので

イエローストーンも初めてではないんだな。

 

でもアメリカの国立公園はバカデカイので

日数が十分ないと、

全てを見て回るのはかなり無理があるのよ。

 

なので、今回は前回では見ていないところを

見たかったんだけど…

 

まーグダグダ言ってもしょうがないんだけどさ~

 

 

でも、

まつこは

 

何とかみなさんのお声に答えたくて、

昔のアルバムを遡りまくった。

 

ほんなら、2013年に撮ったイエローストーンの

有名な間欠泉

「オールド・フェイスフル・ガイザー」

の写真をみつけたんだぜ!(おい、古いな!言うなよ)

ウェイYAYYAY!!!!!!!!

v(^^)v

 

 

9年前の写真がコチラ👇

 

ザバ~ン  

シャ------!!!

 

噴水?噴射?する時間はあらかじめ決まってて、

近くのお土産屋さんかレストラン(まだあるのかな?)で

時間は表示されてたよ!

大迫力だった✨

 

 

あ~何とか写真載せられて一安心、ホッ。

 

 

それでは次のホテルへ出ぱ~つ!

 

この後に行きたい国立記念公園(まだ㊙)まで

9時間かかるので、

ホテルで一泊してから向かうようにしたよ。

 

まだ息子も病み上がりなので

今回のドライブ時間はこちらでござーる。

 

 

 

約4時間弱。

 

チョロいな

屁のカッパ。

 

サンディエゴから出発して~

 

総移動距離1600マイル(2575km)超えますぜィ✌

 

ペンシルべニア州の

義父母の家に寄るので

そこをゴールにしたよ。

 

こうやって地図をみると

アメリカ大陸、バケモンやな。

 

結構進んだと思ったのに

あれ?みたいな。

思ったより全然進んでねーやんけ。

 

まっ、そんなこんなで

レッツゴーしちゃうわよ!🚗

 

 

ササっとドライブして~

 

着いたぁ😆

 

 

 

 

 

 

g.page

 

イエローストーン付近とは打って変わって

そんなに寒くないし

メッチャ天気が良い~気持ちイイぜい。

 

みんな~

部屋はこっちだよ、キャモン!

 

 

入ったらすぐに

ドデカイ冷蔵庫とキッチン

 

 

 

 

さすが名前に

「HOME」と

付いているだけであって

暮らしに必要なアイテムが勢揃い!

 

 

コップやマグカップ、お皿に小ボウル。

こりゃたまらんよね。

 

旅人に優しい♡

 

 

ペーパータオルや

カトラリーやナイフ、調理器具も😆

この手拭きタオルや

台拭きも助かるゥゥゥ

(*´Д`)

 

 

そしてすぐ横にバスルーム

 

バスタブなかったけど許す(笑)

 

 

このテーブルも

カウンターの下に収まるように設計されてる。

 

 

収納もたっぷりで

クイーンサイズのベッドが2台。

 

 

 

 

 

 

 

 

《カーテン開けた状態》

 

《カーテン閉めた状態》

この間仕切りカーテンマジックで

簡易の「個室空間」が出来る。

 

カウチ旦那がメチャ喜んでたわ。(旦那はゲーマーなのでカウチ大好き)

旦那:「お~Man Cave(男の洞窟)みたいだぜい」ってね。

 

 

家族といえども

ずーっと狭いホテルに滞在していると

一人の時間が恋しくなってくるんだよね。

 

この「MR.間仕切りスペシャリスト」

のおかげで、リフレッシュできたよ、ありがとう✨

 

 

そして、チューちゃんも

お気に入りの場所みつけたみたい(^v^)

 

 

 

 

夜ご飯は

歩いて1分の食料品スーパー(Albertsons)で買って

ホテルでゆっくり食事🍴

シュリンプカクテルやサラダ、

タイのカップヌードル。

 

うまかったよ~😋

 

 

朝ごはんもバフェスタイルで

種類も豊富でした。

 

これしか写真撮れなかった…😢


私はオートミールで

息子にマフィンと卵。

 

フルーツが色々入ったバスケットから

バナナとリンゴをパクッてポケットにIN。

 

コーヒー☕の濃さも良かったよ。

 

今の所

ヒルトンとマリオットのDARK COFFEEは美味い!

 

ちなみにプールにも行ったよ。

ジャグジーはなかったけど…

 

そんなこんなで、

ヒルトンの中でもこの
HOME2 SUITESはかなりおススメ。

 

特に家族連れで

エネルギー溢れるお子様をお持ちの皆さん+ペットもいる方

 

ぜひよかったら行ってみて下さい(^^♪

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また次回に、ちゃお!😆