Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

ロードトリップ4月16日【1日目】

PA(ペンシルベニア州)からこんにちは、まつこです。

みなさま、お久しぶりです(●^o^●)

 

私たちは、5月1日(日)の19:30位に
主人の実家のペンシルベニア州に無事到着いたしました。

4月16日にサンディエゴを出て約2週間も日が経っていました。


アメリカ大陸横断3回目、今回はきちんと記録を残していくぜー-!!

みんな準備はいいかー--!!オッケ~行ってみよう~!!!!!

 

相変わらずデカいな、アメリカさんよ☆

 

ちなみに日本はカリフォルニア州と大体大きさが同じみたい。

 



まずはお隣の州、アリゾナ州へ向けてしゅっぱ~つ!!…が。

ガソリンを入れるためにミリタリーのガソリン屋さん(NEX)に向かっている途中、主人が私の車の後ろから運転してて、いきなり私に電話。

主人:おいっ!!車の下の板?カバー?のネジが外れて地面をズリズリっと今にも引きずりそうで危ないから直さないとこれは危ないぞ!!

私:えー---!!

主人:この間行ったオイルチェンジのトコに電話したら今から来て良いってよ!

よかった~!!

 

ガソリンを入れてから行こうと思っていてNEXに到着したら、、、

ガソリンがなくて閉まっていた(ガ~ン)

とりあえず隣の三二マートでスナックや水を買っていたら、ガソリンを積んだタンク車が、キ―――――タ―――――――。

やっぱなんか持ってるな、私。と思いながら、ガソリン注入✨イェーィ!!

ほんで、オイルチェンジの所でカバーを応急処置してもらって
やっとロードトリップ開始。

 


※⇑これは、出発と到着地が逆になっています、失礼いたしました。

結局はサンディエゴ出たのが13:30位。

ここからアリゾナのホテルまで約6時間(4月16日)だったよ。

休憩も入れてホテルに着いたのは夜の08:00過ぎ。

暗闇の中でクネクネ山道を運転するのが最後怖かったけど、無事に着いたよ!

泊まったのは、

 

goo.gl

 

立地は良かったものの、部屋はイマイチでした。
値段もかわいくなかったしね。
肝心の写真を撮り忘れた私を許しておくんなまし。

到着した日は電子レンジでパパッと何か作って食べて、
そのあとは3人ともバタンキューでした。

 

翌日のチェックアウトの前にバタバタして、
私と息子はプールとジャグジーへGO!

ここのアメニティーはGOOD!(^^)!


朝食も色んな種類があったよ!
私と主人は乳製品は採らないようにしているので、あまり選択肢がなかったけど…



インドアプール



ぞうさんの鼻水噴射(爆)

 

 

小さい子用の浅いプールもあったよ。





ジャグジー最高!!

 

 

タオルもきちんと完備

 


この後バッタバタして11:00にチェックアウト。

このすぐ近くにトレダージョーズがあったので買い物してグランドキャニオンへ向かうわよ~!!
この日4月17日のドライブ時間は2時間30分の予定だから楽勝!!

それではまた次回に!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。