Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

ルルルン♪ アパート探し( ˘ω˘ )

f:id:rosecherry5:20210614092517p:plain

 

CAからこんにちは、まつこです。

 

みなさん、この週末は何をして過ごしましたか?

 

私たちはアパート探しに行ってきましたよ!


ズバリ、一言!

 

サンディエゴは高いっ!!!



多分1年位しか住まないので、主人と話し合って、
狭いけどワンベッドルームにしよう、
ということになりました。

 

それと、選ぶうえでの優先事項を、

 

①ガスストーブ(キッチンのコンロ?←これは譲れない!)
②ロケーション(歩いて行ける距離にカフェ等があること)
③アメニティが充実している

 

を、主に重視して決めることにしました。


11日の金曜日に、私と息子で1軒

見に行ってきました。(ホテルみたいなとこで、人も感じがよく好印象)

12日は主人も一緒に3軒見てきました。



最初の物件と2軒目は同じ会社が経営しているアパートで、ツアーは全部デジタルで行われました。

アプリを登録し、顔認証してから見学するアパートの部屋番号を言い渡されます。

 

ワンベッドルームって言っていたのに、ロフトがついたやつとか、
実際住む予定の部屋ではなく、ただのモデルルームを見せられたり、
と散々な結果でした。


しかも、一番苦手な、ダイニングテーブルの所までカーペットだったこと。

これ結構アメリカ多いんですよね。

これは主人が一番嫌がってるタイプの部屋です。

 

「何でご飯を食べるところがカーペットなんじゃーーー!!!(# ゚Д゚)」

と怒っております。

 



さて、2軒見た後、落ち込む私たちは、喉と傷ついた心を潤しにTEA屋さんへ。

 

 

 

f:id:rosecherry5:20210614084426j:plain

 

 

f:id:rosecherry5:20210614084619j:plain

 

 

 

f:id:rosecherry5:20210614084626j:plain

 

ウェ~~イ!!!!!!!


サンディエゴきってのアジア系のエリア、コンボイにある
Tea Stationというとこに初めて行ってみたんですが…

 

 

マズっ。

 

 

 

この間行った、向かい側にあるTEA屋さん(笑)の方が美味しかったです。

 

写真がありましたよー♡

 

 

f:id:rosecherry5:20210614085634j:plain

TEA N MOREってとこです。

BOBA TEAを飲むときは、NOシュガーのジャズミン茶にマンゴージェリーを入れるのが私の中で流行り。

主人もこれが気に入って私のマネしてます。

アメリカは余ったらしい飲み物が多いからね。

 

f:id:rosecherry5:20210614085654j:plain

 

 2週間前に撮った写真。

 

私の頭、この時はまだツルツルに近いですね…

 

頑張って生やしますっ!!!

行け~我が髪の毛たちよ~~!!

 

 

あっ、同じ日に3軒目も見に行ってきたんですが、古くてすぐ退散。

あーーもーーーどうするよーーー(´;ω;`)と

半べそな私たちがとった行動とは…

 

 

次回に続く

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また遊びにいらしてくださいね💛