Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

最後のサンディエゴ…泊まったホテル【写真大量よ】

CAからこんにちは、まつこです。

私のゆるいブログにお越しいただきありがとうございます。

お久しぶりでございます(*´з`)


タイトルの通り、バイバイサンディエゴ致しました。

今はどこにいるのかって?(誰も聞いてない?)

それでは発表いたします…


イエローストーン国立公園近くのホテルに泊まっておりますよ!

 

4月16日にサンディエゴを出まして、只今アメリカ横断中なんです。


 

引っ越し屋さんが14日に来て、車2台に必要なものを詰め込み、
サンディエゴのセレブが集う場所、ラホヤのホテルに2日間滞在してから
16日の朝に出発!!



今日は4月22日でサンディエゴ出発から6日経っていますが、
この間に撮りためている写真がたくさんあるので、
自分の旅の記録用&どなたかのお役に立てるように、
このブログにご紹介させてくださいね!



4月14日から2日間泊まったラホヤのセレブホテル(笑)⇓




ご存じヒルトン系列のエンバシースイーツ。




デップリ太った鯉CHAN達と(;・∀・)
でもこの水の音が心地よいのよね。

 




開放感溢れるデザイン。













上から見下ろしたらこんな感じ。




朝食やハッピーアワー(平日の夕方の軽食やドリンクなど)も
ココのテーブルで食べます。



今回は奮発したお部屋にしたわよ。

全貌はコチラ⇓

 

 



ソファーがベッドになるやつ(マットレスの寝心地は良くなかった)
奥にダイニングテーブル。




ミニ流し台付。
これが結構便利だった。





その後ろに電子レンジと冷蔵庫。
ペーパータオルも付いててメチャ便利。






セレブの部屋にはセレブのお菓子とお水付きよ。

しかもこれだけではなくて、ペットボトルのお水4本が、
ヒルトン特製の紙バッグに入ってテーブルの上に置いてありました!

 

 

部屋はキングサイズベッド。

 





チューちゃんも気に入ったみたい。






ラホヤの景色が一望できると予約時に書いてあったのでポチッたんだけど、
これが失敗しましたね。
訳は後ほど。

 

 


エンバシースイーツは朝ごはんが無料+食べ物の種類も他のホテルに比べて多め、
なので好きだったんだけど…

ここの建物は古いみたいで、壁が薄い!!

そして、写真を見ていただけるとわかると思うんですが、
各部屋の入り口が通路側に全部向いているので、
他の方たちの声がよー----く聞こえるんだな。
部屋の前を通り過ぎる人とかね。
静かに通り過ぎる人なんてそうそういないのよ。

しかも、ベッドがある部屋のすぐ横は車や騒音高めのバイクがバンバン通ってて、、、、想像するだけでゲッソリ。

だから音に敏感な私は殆んど眠れませんでした。


部屋代は1日約$200で、駐車場代は1日$40、ペット料金が$75。
税金や他の諸経費を入れて計$635.77でした。

正直あまりおススメはしませんね。

カリフォルニアのディズニーランドのエンバシースイーツは良かったのになぁ…



まあ、お部屋自体のレイアウトは良くて、
日中は広々だったので過ごしやすかったです☆




16日の土曜日の10時にはホテルを出発したかったんですけど、
色々とトラブルが重なりサンディエゴを出たのは結局昼の2時前。

6時間の運転を予定していたので、
次のホテル(アリゾナ州)に付くのは確実に夜の8時過ぎ😨ゲロゲロ。


 

 

さてさて、どうなったかは次回のお楽しみ~

最後まで読んでいただきありがとうございました。