Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

抗がん剤のパワーと感動の物語

CAからおはようございます、まつこです。

 

今日は嬉しすぎて涙した出来事を書かせてくださいね。

抗がん剤のパワー恐るべし、です!!

 

毎回の抗がん剤投与前に(計6回)、 まず血圧と血液検査をします。
そして治療経過を診る為に

私は、先生(腫瘍専門医)と2回、診療看護師と4回話をしました。

3回目の投与日(1月25日)に先生から

 

先生「腫瘍の大きさはどうなっていますか?」

私 「怖くて触っていませ~~~ん(´Д`)」

 

先生「では確認してみましょうね」

 

と予想だにしなかったドキドキの瞬間が急にやってきた。


椅子がゆーっくりと倒され、左腕を頭の下に回す。

 

先生が乳房の外側から円を描くように手を回して確認していき、
いよいよしこり付近に到着。


 

先生 「しこり、どこにあったっけ?触って教えてくれる?」

 

私  「えーっと…ココにありましたよ!」

 

と、内側の下の方を触ってみると…




ななななななななななななななななななないいいいいいいい!!???



あれ???




私  「イヤッ!確かにココにありましたよ!」

 

先生 「でもしこりには触れないよね? 何もないでしょ? うわーこれは良いサインだね! 抗がん剤が良く効いてる! ハーセプチンは良く効くんだよ!!!」

 

 

うわああああああ…(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

思いがけない展開に久しぶりに胸が熱くなる。

それと同時に涙が頬を伝う。



伝った涙はマスクがキャッチしてくれ、おかげでまだ病院に来たばっかなのに

マスクはベッチャベチャ(笑) 



でも、まだ2回しか抗がん剤していないのに、こんなに早く薬が効いてくれているとは!


これであと4回の治療も頑張れそうだ!

 

 

f:id:rosecherry5:20210508044610j:plain

 

f:id:rosecherry5:20210508044616j:plain

 

f:id:rosecherry5:20210508044621j:plain

 

この時には髪も大分抜けてきましたよ。 

 

前回のブログに書いた、日本のタオル、大活躍です!

 

長くて吸収力バツグン!!!!!

 

アメリカのタオルは横の長さが短いので使い勝手があまり良くないのよねぇ。

 

 

それではみなさま、良い週末をお過ごしください☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

おまけ↓

 

f:id:rosecherry5:20210508045056j:plain

 

Happy  Mother’s Day!! 

全国のお母さん方、いつもお疲れ様です。

息子が作ったチューリップを握りしめるチューちゃん💛