Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

感動の診断結果:大丈夫でした!

f:id:rosecherry5:20220206101401j:plain




CAからこんにちは、まつこです。

私のゆるいブログにお越しいただきありがとうございます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

1月から2月に入り、怒涛のように1日が過ぎて行っている気がするのは私だけでしょうか?

 

さて、去年の4月23日に手術をし、その半年後に行ったMRIとマンモグラフィーの結果のご報告をするのを忘れていたので書かせておくんなまし。


おっそ

 

言わないで…PLEASE



10月29日にMRI。

もーね、私、ドキドキでたまりませんでしたよ…(´;ω;`)

この時点でも、手術で縫ったところの皮膚が硬い部分がまだあったので
気にしん坊の私は「大丈夫かな…」と思いながら病院へ。

 

行ったら行ったで、明るくふるまって不安を消そうとしてたな。

 

MRIも慣れたもんで、ササッと着替えて待合室で背筋伸ばして待機。

 

呼ばれて耳栓→うつぶせで「おっぱいパカ」の型に両乳房をはめて~

 

無事に終了。

結果は1週間後みたい。

 

そして11月1日、マンモとハーセプチン投与日。

 

 

マンモは朝の08:00~だったので、
目はスーパー半開きで登場の私。(しかも緊張で前日は寝られなかった…)

右と左の画像を撮った後、
技師さんが「これでいいか確認してくるわね~」と言って退出。

そして、戻ってきた途端に一言。

「右の乳房をもう一回撮ります」

 

ガ~~~ン!!!

 

私「なんでー-??!!」

 

と技師さんに問いただす。

 

技師「ちゃんと写ってない場合もあるから、取り直ししなきゃなんです」

 

私「左に続いて右にもなんかあったらどうしよう…」

 

もう、ここでの私は頭真っ白、意識ボーーー状態でした。


そして、右をもう一度撮った結果…


技師さんが確認して戻ってきて、

 

「大丈夫だったわよ!Enjoy Your Life!!」

 

って言われて、私涙ポロ~~~

 

技師さんがハグしてくれて、感動( ;∀;)


なーんにも問題なかったよ!

 

あとはMRIの結果だけ。

 

 

そして、09:00~ハーセプチン投与の前に腫瘍医と面談し、その時にMRIの結果がいち早く届いていたみたいで、先生がパソコンの検査結果をジ――っと見てる。

 

ドキドキドキドキ

 

先生「OK~!!何も異常なかったよ!手術の後の液体がまだ残ってるみたいだけど、
問題なし!!よかったね、おめでとう~!!」

 

 

はいきた~

 

怒涛の感動モーメント本日2回目☆

 

 

あ~今思い返しても嬉しかったな~

 

みなさんのおかげで順調に治療を乗り越えております!!

 

f:id:rosecherry5:20220206101136j:plain


チューちゃんが可愛すぎてたまらんですばい。


それでは本日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。