Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

家族の絆

CAからこんにちは、まつまつこです。

今日はピーカン🌞 ゴージャス日和です。

日本は大雪みたいで、ニュースを見ていると雪かきだけでも本当に大変そう。。。

ニューヨークに住んでいた時は、朝0430~0500位から除雪車が雪を掻きながら大量の塩を道路にまき散らしてましたが、日本でも同じように塩を撒くのかな?

それとも地理的に難しいのかな?

 

交差点で何人もの警察官ががスコップを持ち、立ち往生している車の雪をみんなでかき分けているのに胸が痛んだよね。。。

 

さて、この間受けたリンパ節針生検。

 

この検査、麻酔が切れた後から痛みが増してきて、キツかったよーー。

結構脇の下のほうまで針をグッ、グッ、グイッと入れられたから奥のほうから痛みがズンズン増してくる感じ。

ブラジャーや締め付けるもの、一切着られません。!痛いよ~~( ;∀;)

毎日日課にしていたヨガもできないし。。。泣けてくる。

 

 

私は今日からガン患者。

いつもの見慣れた光景が、この日を境に別世界に見える。

何の変化もないいつもの日常がいかに幸せか…  今更わかった気がした。

 

 

翌朝、歯を磨いていると、どっと涙がでてきた。

このままじゃダメだとウォーキングに行こうと準備。

涙を流しながら靴を履こうとしていると、旦那が

「Do you want a hug?」と声をかけてきて、更に息子が

「Why are you crying , mommy?」と言って、ハグしに来てくれた。

小さい手には息子が書いた「♡」の絵、それをギュッと握りしめ私にくれた。

 

自閉症と診断されて今まで大変だったけど、この瞬間はその辛かった日々をも忘れさせてくれるくらい我が息子が愛おしくてたまらなかった。

 

私の愛する息子、母はガンに勝つからね!!

 

f:id:rosecherry5:20210511031456j:plain

 

鼻の上に包み紙をのせて遊ぶ2人☺

 

 

 

f:id:rosecherry5:20210111063142j:plain

 

1歳9ヶ月の時。ロードトリップ中(NY→CA)の一コマ。