Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にする情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

【乳がん闘病必須】帽子と手帳

 

RIからこんにちは、まつこですよ。

こっちも大分寒くなってきました~。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

今回PART1では

まつこが乳がんが発覚した時に購入した

手帳と帽子。


PART2では

自分を勇気づけてくれたアクセサリー、

 

そして、抗がん剤治療の際に体が冷えすぎないように買った

身体思いの履きやすいパンツなどをご紹介したいと思います。

 

 

ーーーまつこ語録ーーー

 

人生初の奈落の底に突き落とされた我が身は

自分自身で引っ張り出してあげないと

結局は誰も助けてはくれないから…

 

支えてくれる人はいるかもしれないけれど、

己の命を守れるのは自分しかいないのだ!

 

なので、今このブログを読んでいただいている方で

これから治療に向かう方も

今は本当につらい時期ではあると思います。

 

まつこもそうだったし、

昨日までの自分とは

もう違うような気がしてくるよね。

 

自分を受け入れられない気持ち。

 

でも大丈夫、と信じてあげて!!

 

 

身の回りのちょっとした小物や、

パワーを感じられるアクセサリーなどを新調して

毎日身に付けることで気分も少し違ってくるし、

 

その子たちが発してくれる

パワーを日々感じることで、

 

「自分はやってやるんだ魂!

乗り越えてみせるんだ魂!!」

 

が、心の奥底から

フツフツと湧いてくるのを感じ取れると思うから!
(少なくともまつこは感じたぜ!!)

 

 

 

それでは買ったもの達を紹介していくので、

よかったら参考にされてくださいね😉

 

 

まずは、これからの治療に必須アイテム。

①持ち運びに便利な手帳(二年分がおすすめ)

 

 

 

コンパクトだから、持ち運びに便利!

Walmartで買ったよ☆

 

なんだよ、
スケジュールは携帯で管理すればいいじゃん、

と思ったアナタ!

 

違うんだよな~。

 

まあ便利だとは思うけど、

やはり自分の字で書いたものは感情が入りやすくなる。

 

最初の治療計画の内容を、
先生の話を聞きながらメモるのに最適だし、


治療中のスケジュールチェックはもちろん、
後々、自分が通ってきたこれらの日々を

自分が書いた文字で見返すことで、

「治療を乗り越えてきた自分、頑張ってきた自分」
を客観的に目で捉えることができるのが良いんです!!

 

私も宣告から2年がもうすぐ経ちますが、

今でもこのスケジュール帳を見返しては勇気づけられています。

 

自分の字で書き、目で可視化することで、

自分の置かれている状況がより把握しやすくなるよね。

 

 

②自分の好きなカラーの帽子や被り物をそろえる

 

1番被り心地が良かった

昔日本で買った1000円の帽子。

MADE IN JAPAN最高かーーーって。

 

頭はハゲ散らかしてても

たまにはオシャレしてお出かけしたいよね☆

 

頭が燃える、ファイヤー――――!!

超絶あたたかいわ!!

 

これはウイッグを作った時に、

帽子が2つ無料で付いてきたウチの1つ。

 

髪がない人の為の帽子だから

フィット感が半端ない。

 

締め付けがすごいから、

長時間は被れなかった。

頭がいたくなる…(´;ω;`)

 

 

この帽子も3年前に日本で買った夏の帽子。

風が吹いても飛ばなかったから

NOハゲさらし(笑)

 

コレ、こんなにコンパクトになるんだよ👇


出たっ!!

しまむら様😂

 

お世話になっております。

 

懐かしい写真と共にお届けしました。

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

PART2はパンツやアクセサリーのご紹介しますよ❤❤❤

お楽しみに(*´з`)

 

おまけ

 

 

最近のまつこ♡

 

 

みんな、やっほーーー!!!

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問やご感想お待ちしています!

 

次回に!ちゃお!!(^^♪