Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

感動の別れ:ポート君との最後の日

CAからこんにちは、まつこです。

私のゆるいブログにお越しいただきありがとうございます。

みなみなさま、いかがお過ごしでしたか~?



この前ウォーキングしていたら虹が~!!!


f:id:rosecherry5:20220327024436j:plain

 

きれっさー--------(長崎弁)

そして、車が通っていない完ぺきなショット✨


良いことしか起こらない気がしてきますね。ウフフ。



さてさて、
また更新が空いてしまいましたが、言い訳を下に書いていますので(笑)
最後まで読んでいただけると嬉しいです。



約一年ちょっと、私の体と一体化し、
共に治療を乗り越えるために頑張ってきてくれたポート君と
2月1日にお別れしてきました。

この子がいてくれたおかげで、
点滴や採血も楽ちんでした。

体への負担を軽減しながら治療を行えると、
精神的にも全然違いますからね。
発明してくれた方や医療関係者の方たちに感謝です。


左上が摘出する寸前に撮った写真。

f:id:rosecherry5:20220327024412j:plain


摘出後はのり?みたいな液体を切開したところに塗って終了。
自然に剥がれ落ちるまで触らないでね!と言われました。



そして今さっき撮った写真がこちら⇓⇓⇓


f:id:rosecherry5:20220327025704j:plain


どうですか?
管が入っていたところも目立たなくなってきましたかね?
触るとまだポコッと膨らんでいますが、写真を比べてみてわかったんですが、
赤みが引いていますよね。
嬉しーな。

切開したところに貼られていたグルーですが、いつになっても自然に剥がれ落ちなかったので、自分でビ――っと剥いでしまいました、とさ(笑)
おかげで、
キレ―――――――イ YAY YAY!!!


これでやっとやっと、自分の元の体に戻れた気分です。
そして、
思う存分ストレッチが出来る&マッサージに行けます!!!




話は変わって、みなさんに報告が二つあります。


まずは一つ目。

 

たまにブログに来ていただいている方がいらっしゃるかもしれないので、
お伝えしておきます。
更新が滞ってしまい大変申し訳ありませんでした。


実はワタクシ、ヨガの認定講師(RYT200)の資格を取るために、
この数か月間、毎週講義を受け、
そして莫大な課題や宿題をこなしまくっていたのです。

まだ最終結果はでておらず、
認定試験に合格したかどうかは定かではないのですが、
やっと全て終わりホッとしています。

この数週間はいつもの平穏な毎日をゆっくり過ごしている所でした。
また結果が分かり次第ご報告いたします!



それでは二つ目。

デデ―――ん!!

まつこ、

引っ越しします。

 

行先は…


東海岸のロードアイランド州です!!!

あのね、一番小さい州。ぷぷぷ。

 

私の治療のサポートの為に、主人はサンディエゴ州に残れるようになったのですが、
そのオーダーが4月で終わるので、新しい部署へ転勤することになりました。

ここサンディエゴには、昔からの大親友がいるので離れるのは寂しいのですが、
色んなところへ行くのが好きな私は、正直、未知の場所を探索するのを楽しみにしている自分もいます。

あ~~
大好きだったここのアパート。
一つのストリートに日本食スーパーが(車で3分)3軒ある「とんでも便利なエリア」はもうすぐバイバイになっちゃうと思うと泣けてくるゥゥゥー-。

一応予定では4月16日の朝に出てロードトリップしながら、主人の実家、ペンシルベニア州に立ち寄り~の、してからロードアイランド州に向かう予定です。

ちなみにこのアメリカ横断は3回目です
(●^o^●)

以前も色んな所へ寄ったんですが、その時の写真もいっぱい残っています。
どなたか観たい方はいらっしゃいますか~~???

載せちゃおうかしら…

今回のロードトリップは息子も7才になり、
色んな景色をシェアできる年齢になったので、
以前とはまた違う旅になりそうです!


それではみなさま最後まで読んでいただきありがとうございました。
お気軽にコメント下さいませ♡

良い週末をお迎えくださいね☆