Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

セラピストおすすめ!コンプレッションブラジャーでリンパ浮腫対策

CAからこんにちは、まつこです。

私のゆるいブログにお越しいただきありがとうございます。

 

やっほーみなさま☆

 

今日、11月25日、アメリカはTHANKSGIVING DAYですよ~感謝祭☆

 

日本の方たちも週末が近づいてワックワック~♪じゃないですか~(●´ω`●)

 

 

 

先日リンパ浮腫軽減&回復スピードを上げるためにセラピストからコンプレッションブラを勧められてたんです。

 

はい、、わかりました、では買いに行ってきます。

 

と簡単に言える金額ではないらしく…(;^ω^)

 

まー市場でもこのような類の下着はたくさん出回っているんでしょうけど、

 

セラピスト曰く、

きちんとサイズを合わせてくれ、

しかも腕の良い下着屋さんがあるから紹介したいみたいで。

 

まずは保険適用できるか聞いてみたいから、

あなたのドクターに連絡してみるわ!

 

との事。

 

結構高額なので、保険でカバーできるならそっちの方がいいですよね。

 

 

私の腫瘍医にサインしてもらったり、保険会社に連絡したり、と、
許可が下りるまでに時間がちとかかりそうだから気長に待つとするか。

 

 

 

ー--そして、数週間後ー--

 

 

保険の許可が下りた~!!

 

そしたら、セラピストがお勧めしてくれていた下着屋さんに電話で予約して、
サイズを合わせに行ってきましたよ。

 

 

サンディエゴの北にあるエスコンディードにある下着屋さん☆

 

 

私の家からはフリーウェイをかっ飛ばして

40分位かかりましたぜ。

 

 

ブンブーーーーーーーーーーーーーーン!!!🚙🚙🚙

 

 

着いた~

 

 

ブティ~クゥ~~

 

f:id:rosecherry5:20211125124925j:plain

 

 

色んなバリエーションがありまっせ。

 

f:id:rosecherry5:20211125124930j:plain

 

 

 

個室に入ったら専門の店員さんが胸と腕を計測。

 

ちょっと待ってね~、と言って裏に入り、
私のサイズに合いそうなブラジャー、キャミソール、腕にするスリーブ、を

持ってきた。

 

付けてみて感想聞かせてね! なんかあったらノックしてちょんまげ、

と言って一旦退散。

 

 

まずはスリーブ→2種類TRY!

 

1着目は、腕が息できんくらいすんげー-ピッチピチ。←この表現わかります?笑

 

コンプレッション下着は、この「圧」が目的なので、ゆるすぎてもダメみたい。

きつすぎず、ゆるすぎず、「1日中つけられるサイズ」を選ばないと効果がでない、と言われ、2着目にTRY。

 

おっ!
こっちはさっき付けたのより若干緩いけど、
ギュッと「圧」もかかってるのが感じられるぞ!

 

っということで2番目のやつに決定☆

 

次はブラとタンクトップ。

 

選んでもらったのを付けてみたら、

 

フンがーーーー!!!( ̄д ̄) 

キッツゥ~

 

でもこれくらいの圧でよさそうな気がしたので即決。

 

私の保険では

 

ブラ2枚

スリーブ2枚

 

がカバーできるみたいで、ブラ①とキャミ①でもOK。

 

ブラの「圧」具合がキョーレツだったので、もう1枚はキャミにした。

 

 

じゃー------ん!

 

 

f:id:rosecherry5:20211126021535j:plain

 

チューちゃん乱入事件(=^・^=)

 

 

ほんで、ブラ、付けた写真はコレ⇓

 

 

f:id:rosecherry5:20211125124947j:plain

 

見た感じもキツキツそうですね(+_+)

 

スリーブは、セラピスト曰く、私は軽度のリンパ浮腫なので必要ないかもしれないけれど、保険対象でカバーできるからもらってきなさい、と言われたのでGETしてきました。

 

 

下着のお店の店員さんに、
「アメリカの保険システムはややこしいから、まだ保険でカバーできる金額が分からないのよ。保険会社に申請して自己負担請求があったらあとで郵送するわね」

と言われた。

 

 

まー大丈夫でしょ。

 

 

そんな軽~い感じの私が大好き♡♡♡

 

 

 

ー--11月25日時点でのアップデート、ブラとキャミの感想ー--

 

一言いいですか?

 

 

ブラ2枚にしとけばよかったーーーーーー!!!( ゚Д゚)

 

 

なぜかって?

 

最初はこのブラのキツキツさに、

「家でリラックスしたい時に着けられなー----い!!」

 

と思って、もう1枚をキャミにしたんですが、

 

 

人間の適応能力はすごい!

 

 

これが、毎日着けていると慣れてくるんですよ!!!

 

そして、この「圧」が気持ち良くなってきて、
キャミもそれなりにきついんですが、ブラ程ではないのでなんか物足りない。

 

なので、もしコンプレッション下着を買う場合は

 

私は「ブラジャー」推し!です。

※これは個人の意見なので、すべての人に当てはまるわけではありません。

 

また他にも気づきがあったらお伝えしていきますね!

 

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

f:id:rosecherry5:20211126024308j:plain



 

ミャオミャ~オ!!! きゃわ♡

息子にレゴで閉じ込められる赤ちゃんの時のチューちゃん(≧▽≦)